カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドキ♪歯型だらけのジギング大会 ポロリもあるよ
12月1日

いつもの変態船です。
メンバーはいつもの相棒Booさんとお久しぶりのエビくん

本当は解禁直後の大洗沖のヒラメをやるつもりがイワシがいない・・・餌が確保できない・・・・ヒラメ終了!


ってことで、前日青物が爆ったというポイントへ。


しゃくってるとなんかじゃれてるアタリはあるんですが乗らない・・・。


んで、早速Booさんがワラサ大をヒット!


こりゃいるね♪ってんでしゃくってるとどーん♪



ぐいぐい引きます♪楽しいです♪


で上がってきたのは6キロ無いワラサ
003411111.jpg

まだまだ~としゃくってるとふっと軽くなる・・・?リーダーがスルメイカのようになってます。


噛みつき野郎がいるみたいです。それも多数。

一時は全員ヒット!ってことがありましたが結局全員ノーキャッチになってしまったり、ジグを強奪されたり・・・アシスト切られたり~と私の被害はジグ2つにアシスト2つでしたが高いジグを4つも強奪された方も笑

結局最初にエビちゃんが釣りあげたサワラ1本のみで、あとはすべてばらし。1匹あと少しでキャッチ!!!って感じでしたがタモ入れ間に合わずポロリで・・・とほほ。正直な話ワラサよりサワラが釣りたかった。食べたかった涙。


そんなこんなで人生初のサワラキャッチはかなわず・・・・。


途中ワラサよりもサワラじゃ!ってジグ強奪覚悟で中層ばっかりをしゃくりましたがそういう時にはサワラが回ってこないんですよね・・・。



結局6キロ半のワラサを追加して私は終了でした。
0093117.jpg


当日は久し振りの釣りを満喫したエビちゃんデーで、3キロの真鯛や9キロのブリまで釣ってました。



ま、でも楽しく釣りができたのでOK♪




※船長の歌が大音量ではってます。


ジギング!? | 【2013-12-09(Mon) 17:51:42】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
ふぁんきいさん
もうがっつり銜えてほすぃ~♪
鰆つりたいわ~

ナルトさん
鰆つりたいよ~食べたいよ~釣ったやつ~

抜け駆けさん
噛みつき野郎は退治してやらないと気が済みません笑
目の前まできたのに・・・涙

おいさん
お久しぶりです~
最近どうですか?
御前崎沖行きたいな~
2013-12-16 月 16:14:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ひさしぶりにブログ徘徊~
噛みつき野郎厄介ですよね
アシスト、ワイヤー入りで作っても平気で切ってくし。
冬の御前崎は時化るので私は春まで丘から頑張ります
2013-12-13 金 12:07:09 | URL | いらいら管理人 #nmxoCd6A [ 編集]

こんばんは。
私も数日後に迷える子羊号に乗船してきました。ヒラメは駄目って聞いていたのですが,あきらめが悪くチャレンジしましたが,やはり撃沈でした(笑)それにしても,餌になる鰯がいませんね。どうしちゃったんでしょうね。

噛みつき野郎って,何かな―って思いましたが,鰆だったんですね。私は釣ったことがないので,どんな感じなんでしょう? それにしても,ジクの殉職,きついですね。
2013-12-10 火 21:45:32 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

お疲れさんです

あはは、動画乗せちゃってるしww

良い魚ですね~

サワラは次回に期待かな
2013-12-10 火 19:30:56 | URL | なると #skHsWZnA [ 編集]

船長(爆)

サワラ子に「甘噛み」でお願いするしかないわよw

2013-12-10 火 05:11:05 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

Booさん
鰆どうやったら釣り上げることができるんですかね~
2013-12-09 月 22:38:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

面白かったですが

課題が沢山出ちゃいました。
ジグは・・・まあまた買うしかないですねえ。
2013-12-09 月 18:03:16 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
