カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
12月28日 釣り収め
年末のお話です。
12月28日
釣り収めに~と半年前から予約していたいつもの大洗の船は風が強い予報により出港中止になったので急きょ釣果が上向きの東京湾太刀魚にしました。
今回は北からnaruto★さんが参戦です♪

なにやらジギングより餌釣りのほうがよい感じなので迷わず釣れる方で!ってことで餌釣りです。今回はちょっと前に仕入れた極鋭190マルチの出番となりました~

船宿は羽田のかみや。自宅を4時30分出発して6号で四つ木までいって高速に乗り6時に到着。
本日は皆さん忘年会のお酒が残っているのか?人は少なめで右舷は我々3名入れて4人でまったり釣行です。
1533917_528398997266976_1306803232_n.jpg

観音埼沖手前の湾内に船団があり水深は70m
底からゆっくり誘いあげてくるとなんだか穂先に違和感?があり???とおもってるとコン!コン!というあたり。重―いあたりが来るまで我慢してあわせる!ズシーーーン!とくる太刀魚独特の引き!う~ん気持ちよい♪
朝一高活性!?って感じであたりがよくありかかるが非常によくハリスを切られる。高活性なためか太刀魚が餌を丸のみしてくることが多い。あっという間に市販の仕掛け2組に自作の仕掛け2組、針数本をやられる・・・全部とれてたらかなり釣れてましたw。朝一の良いときに5本釣ってその後は悪い虫がうずきだす。ジグでも釣りたいよね~とか、本当にタコベイトがあっても釣れるのか?中古屋で見つけたこの怪しい太刀魚針セットは使えるのか?なんてね笑。あと、左腕が痛くなってきたので目標は3本なので目標達成wしているので遊ぶことに。置き竿にしたりジギングやったりといろいろやってみますがダメでしたw
終盤にジギングでもアタリだしたのでしゃくりました。するとジグが2つ。PEラインが20mぐらい切られ、、、損失が大きくなりました・・・
こいつらは釣り具屋メーカーの回し者ですね。
1530485_529215490518660_1886019452_n.jpg


今回初めてメタルトップの竿使ってみてその感度の高さに驚きです。餌釣りのときの得たりがある前の違和感。これには驚きです。魚が近寄ってきているのか?それとも太刀魚が泳いでいる層の潮の流れが違うためなのか?わかりませんがほとんどこの違和感が合った後に太刀魚からのあたりがありました。そんなことなのでこの違和感がないとどーも釣れない感じがしてくるようになったのであります笑。次回は泳がせなどでも使ってみたいな~そんなこんなの釣り収めでした。
久し振りのタチウオはおいしかった!刺身に天ぷら&塩焼き。どれも最高でした。

本日の釣果
タチウオ 指3~4本サイズが5本!

タチウオジギング | 【2014-01-06(Mon) 18:00:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

narutoさん
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
タチウオおもしろいでしょ~♪私もまだやったことない釣りはたくさんありますが、東京湾はまだまだ面白い釣りたくさんありますよ~また連絡します♪

ジェロさん
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
そう。前アタリってのがあるんですよ。面白いですよ~♪
次回太刀魚大漁だったら連絡します笑
2014-01-08 水 15:05:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

今年もよろしくお願いします。

前アタリですか?

興味深く読ませていただきました

太刀魚喰いてぇ(笑)

2014-01-06 月 23:49:56 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

お疲れさまでした
タチウオ、おもしろいですね~、もっと早くにやっておけば良かったって感じですw
またよろしくです🎶
2014-01-06 月 20:45:27 | URL | なると #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
