カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
SPJバトルのはずが普通のジギング大会になった
4月6日日曜
征海丸

今回大会なんてものに初めて参加してみました。

10250095_580668192040056_3434228293535143745_n.jpg


予定ではスローピッチやライトジギングでマダイなどが中心に釣れる大会のはずでしたが、数日前からマダイは行方不明に。代わりに青物が南から上がってきており青物狙いの大会になってしまいました。ま、結局疑似餌で釣った魚の3匹の重量での勝負であるため、マダイ中心の狙いであっても青物を集めたほうが優勝狙えるってもんですがね。そう簡単に二はいきませんでしたw


天候は雨でも波の高さはたいしたことない予報でした。しかーし、海は荒れる一方。10時に早上がりとなってしまいました。

結果はというと、記念すべき第一投(NEW自作ロッド)で2キロのサンパクがつれてうきうきだったんですがね・・・その後アタリはあるもののフッキングにはならない状態が続き早上がりとなったわけです。

大会の目玉?となっているじゃんけん大会ではマグロの切り身とオーシャンマークのパワーハンドルをゲット♪
1533813_580668218706720_249806382047062551_n.jpg
1978871_580668242040051_8596035853714633143_n.jpg
パワーハンドルをゲットしたときはよっしゃー!!!とおもったのですが、適合するリールを持っていないっていう落ち・・・笑
ま、スローピッチジャーク大会なのでこの手のリールを使った大会を想定して商品を準備しているのでしょうから仕方がないですがね・・・せめてリョウガに付けれるものが良かったな・・・


そんなこんなでNEW自作ロッドで釣れたのはよいですがどーもなっとく行かない釣行だったので今回も投げやり更新です笑

本日の釣果
サンパク 2.2キロ

ロッド:自作ライトジギング5.8f
リール:ソルティガ5000
ライン:PE3号 リーダー:50lb
ヒットジグ
セロワン160g(シルバーピンク)
背黒150g(シルバーピンク)

当日はピンク系が良かったみたいですね。



あ~なんかもっと書きたいことあるけどこの辺で笑
どっかーんと釣れればタイピングもかるくなるのにな・・・





ジギング | 【2014-04-09(Wed) 18:34:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ナルトさん
え~貰うときダイワ用はどっちですか?ってきいたんですよ。そしたらどちらでも!っていうから…
2014-04-11 金 07:33:49 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れです~
あれ?
たしか説明では
ゴールドの方は適合がリョウガでしたぜ~
赤はカルカッタ系でなかったすか?
やっちまった系かな(笑)
2014-04-09 水 22:08:32 | URL | なると #skHsWZnA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
