カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
手ごわいです。マルイカさん。
このところずっと貧家帝国に迷い込んでいます。
ここは数釣りにいって大漁♪とないたいところ。

しかし、なにかとイベントごとが多い7月。ようやくおやすみをいただき釣行準備です。
さて、何にしましょうか・・・と考える。
・タチウオ このところ上向き。餌の釣果が上がってきている。どちらでもできる船に乗る必要があるな・・・あれ?どんどん釣果が下降・・・・・パスです。
・イサキ 抱卵イサキです。釣果は安定。ただし、日曜釣行なので江見までは・・・では大原に・・・あれ?大原真鯛釣り大会だってよ・・・。では江見か・・・あれ?なんかこの釣果の書き方のときはいまいちのバージョン・・・。う~ん。
・真鯛、ハナダイ このところ釣果安定。テンヤやライトジギングで数でてます。う~ん。保留(笑)
・マルイカ このことろ山あり谷ありですがいい感じに釣れています。場所も保田なので外房や南房へ行くよりは近い。予約時に場所は決めるので急いでいく必要なし。道具もある。よし。マルイカにしましょうか!ってことで、ぜったい大漁だ!!!ってならない釣りになったw


マルイカは今回で2回目2年前に初挑戦して5杯釣りました。今回はこのところトップが40近く釣ってるので半分は釣りたいなと目標20杯に設定。
朝2時になんとなく目が覚めたのでちょっと早いが準備をして自宅を2時30分に出発。いつもよりまったり走ったり、千葉北から高速使うんですが穴川までいってみたりして4時45分くらいに保田港に到着。先についたBooさんとああだこうだとしゃべりながら集合の5時30分まで待ちます。

10471367_631428506964024_2602589144923660892_n.jpg
久しぶりに凪な海を見た気がするw

6時過ぎ出港。
本日のタックル
ロッド:極鋭195マルチ改(バット延長)
リール:リョウガBJ
ライン:0.8号
仕掛け:直結とブランコミックス(上3つが直結した2つが直ブラ)

港をでてすぐのところで第1投!着定後底を切って10秒待つ!・・・・グン!  きたーーーーーーーーーーー!
なんと1投目で釣れました。しかも結構良いサイズ(実は当日最大サイズでしたw)。
こりゃ今日は大漁♪か~・・・とおもったら・・・・笑

なんだか群れが散らばっているらしくクルージング時間が長い長い。ぽつぽつと釣れますが厳しいwしかし、すぐに前回の5匹は釣れてちょっと満足w
そんなこんなしてたら全く反応がなくなった?らしくながーいクルージング。2時間で30秒仕掛けを入れたか入れないかくらいのときがありましたw
いや~はやりマルイカ手ごわいです。しかし、今回はメタルトップの恩恵?を受けてまずまず釣れたかな?という感じです。
まったく当たりがわからず釣れれた!ってことが何度かありましたがw
計14匹で13時30分に終了。

10478593_631613890278819_1320903996331440552_n.jpg

当日はトップが33匹。う~ん半分もいかなかったw
14時ぐらいに高速にのって帰って
自宅に16時過ぎに到着

早速捌いてつまみ食いするとすんげ~うまい♪余りのうまさに写真を撮り忘れ

刺身、ゲソ湯で、丸焼、煮付け。おいしゅうございました!
1号がばくばく食べてもうないの?だと・・・・もっと釣りたかったよ・・笑


さて、次は何にしましょうかね。

今年は夜イカどうでしょう?
去年は8月にショウサイフグで爆釣してますね。
タチウオのリベンジもしたいし・・・ぼちぼちジギングもやりたいし・・・






マルイカ | 【2014-07-08(Tue) 17:45:01】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

抜け駆けさん
マルイカうまいですよね~♪たくさん食べたいですよね~
常磐沖の夜イカ(ムギイカ)やってるときたまに1匹2匹釣れることがありますが内房や湘南あたりにいかないと釣れませんね。もうそろそろシーズンは終わっちゃうので来年機会が合えばチャレンジしますか?
2014-07-31 木 16:50:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
昨日,マルイカを食べました。好きな魚を選んで刺身にしてくれるお店だったので,しんのすけさんのブログを思い出し,独断と偏見で即バイトしてしまいました。甘みが強くほんとうにおいしいですね。お子様がバクバク食べるというのが分かるような気がします。いつか,自分でも釣ってみたいですね。
2014-07-30 水 22:51:31 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

Booさん
むずかしいですな・・・。わかってはいたがクルージングが長いのも・・笑
しかし、ほんとうにこのイカはうまいですね。あまりイカ食べない子供たちがこれだけはがつがつくいやがります・・・汗

けんぺーさん
帰ってきたらいきましょーってもう終わりでしょうけど笑
2014-07-11 金 14:49:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣りたい・・・

食いたい・・・
2014-07-10 木 19:21:31 | URL | けんペー #- [ 編集]

むずいっすね。相変わらず奴らは


旨さも相変わらずですが。
2014-07-10 木 13:35:03 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
