カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりのシイラ!
8月2日

なんとよくよく考えると今年はまだ一度も大洗の変●丸に乗っていなかったw

予定が開いたので2日入れさせてもらいました。


このことろ青物はでるにはでるけどあまり良くなく、シラスくってるワカシを食べてるらしい。こりゃでかいのが期待できるか?とおもうけど・・・


4時30分出発。
お久しぶりのわーるどさん、あるぱーさん、U-kiさんとで出発。

青物や真鯛ポイントでしゃくったりテンヤ落としたりしますが当たりなし。カブラでもだめ。ってことで海老餌つけて胴つきおとすとベラ入れ食い。んで、ベラの猛攻を避けてるとハナダイひとつゲット。


その後まーったく駄目な感じなのでシイラ探検することに。たまーにシイラ付きの段ボールや流れ藻があり楽しく遊べました。




00751118.jpg

シイラ2匹ゲットで満足です。

んで、途中シラスを夢中で食べているイナダの群れを発見。

トップには一応反応しますが、ジグにはさっぱり。

群れの下にいるかもしれない大物に狙いを定めてしゃくってもイナダのじゃれつくアタリさえない。ので、どーよさんから頂いたトップとか投げまくってイナダを強引に引っかけるという感じwでゲット。だってフックがST66の3/0ではでかすぎるw

そんなこんなで終了でした。


もちろんお持ち帰りして刺身やフライ、マヒマヒバーガーでおいしく頂きました~
10421403_646460765460798_3467609922662865264_n.jpg

10511186_646460788794129_8198793011868482031_n.jpg


本日の釣果
シイラ5~6キロ?2匹
イナダ3匹?(1匹持ち帰り)
ハナダイ1匹持ち帰り
ベラ 多数wオールリリース




ジギング!? | 【2014-08-12(Tue) 17:51:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ふぁんきいさん
決して無視してたわけではないですよ。
忘れてましたwめんごめんご
シイラちょっと一般家庭の台所ではさばきにくいのが難ですよね~
シイラレシピ調べててちょっとぞっとしましたが、アニサキスいるんですね・・・汗ノーマークでしたw
2014-09-09 火 16:42:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは~
あっしも外房シイラ確保しましたが
結構、使い出があるし
食材としてはなかなかのもんですよねー

さばくの大変だったけど
2014-08-29 金 09:15:24 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

ジェロさん
ベラはエビ餌です~スーパーで売ってる霞ヶ浦産川エビてわすよ~(笑)
夏を満喫するためにあとは夜イカにいきたい今日この頃
2014-08-19 火 08:56:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

シイラ船
夏満喫ですね♪

ベラって
食ってくるんですね
2014-08-14 木 20:06:32 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
