カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
涸沼のハゼ~
9月21日(日曜日)

嫁さんはなんかの集まりがあるとかで子守でい。昼から涸沼にきてみました。
場所はいつもの老人ホーム裏よりちょっと下流。

釣り人多数人がいるけどあまり釣れてなさそうです。

隣のおっちゃんは2時間まーったくなんにも釣れてないそうです・・・汗

それでもシーバスロッドとメバリングロッドをだしてチョイ投げ。


するとすぐにハゼゲット♫
1377187_673253919448149_2425121330766185264_n.jpg

こりゃよい。巻き上げた1号大喜び。

続いてあたりのあったロッドを2号が巻きます。まきまき。

するとちょっと小ぶりのサイズ。

続いて~という感じでぽつぽつと小さいのが7つ。遠くに投げるよりも手前が良いみたいです。

でも、あまりにも小さいくあたりがある感覚が長いので移動です。那珂湊港へ~


港の奥に入って車横付けで店を開く。

するとすぐにあたりがあって小さいハゼ。
続いて探っていたら重いあたりがありあわせるとなんか引くけど魚じゃなさそう・・・と上がってきたのはワタリガニ!!
1546011_673282196111988_7660299514460334793_n.jpg


結構でかいです。1号2号大はしゃぎでした。


んで、しばらくやってたんですが当たらないので、市場前の海保の船の横に移動。
ここで1号にメバリングロッドをもたせちょいと投げて探らせると・・・あたった~♫といってハゼをしっかり釣ってました。

んで、チョイ投げの竿にシャコが2匹釣れたりして、それなりに楽しかったです。


16時ぐらいになったので那珂湊市場で筋子とヤリイカがやすかったので買って帰りました~

ワタリガニは残念ながら身がスカスカでしたが1号と2号が仲良くしゃぶってました笑

ハゼは天ぷらにしましたが普通にうまかったです。ただ、買って帰った筋子をほぐして醤油漬けにしたやつがあまりにもうまかったのでハゼの天ぷらはかなり人気がなかったですw

本日の釣果
ハゼ10~25センチ  15匹
シャコ 2匹
ワタリガニ1匹





オカッパリ | 【2014-09-25(Thu) 17:49:07】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-11 土 18:17:52 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-11 土 17:58:42 | | # [ 編集]

抜け駆けさん
こんちわ~
ハゼ釣り葉気軽に楽しめて良いですよね。
当日はゴムボート借りて涸沼で浮かぼうかなと思ってましたが2号が付いてきたので止めました。
なんだか今年のハゼは岸に寄ってるのか遠投しても全然釣れず岸際でしかつれなかったです。周りの釣り爺ものべ竿でしかやってなかったので~
バ
2014-10-04 土 10:57:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
私の地元のほうにいらっしゃったのですね。ハゼのファミリーフィッシング楽しいですよね。私も大好きなのですが,もう少し先になりそうです。今年は久しぶりに涸沼で舟釣りをしたいと考えています。
2014-09-30 火 20:32:30 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
