カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
征海丸ジギング大会参戦!
12月7日

久しぶりにジギング大会に参戦してきました!
なにやらブリ級なのがサンマ追って回っててバクバク(3日までは笑)らしのでワクワクしながらいってきましたよ~

10801639_715053088601565_1987367181420738439_n.jpg

10847778_715053105268230_1889757620536494446_n.jpg

ま、例のごとく当日までに大根の魚は巻き巻きされたみたいで激渋だとか笑
3本揃えれば表彰台のちゃーんす!
今回もマシン山崎さんグループに混ぜていただき五号船の右舷3番でシャクってきました~
このところ、うまい人のしゃくり方をみるとついつい真似ごとをやってしまい、自分の釣り方を忘れてダメになるパターンだったので、今日は自分を見失わずしゃくることをテーマに行ってきました。

スタートの1流し目でお隣さんがヒット!チャンス!と思い丁寧にしゃくると私もヒット!完璧なスタートダッシュです。
前回の大会もスタートダッシュは良かったw
3キロほどのコロコロ肥えたワラサゲット。ジグはマサムネ155g

その後渋いながらもポツポツと釣れてます。

しばらくして鉄ジグをスローでやってるとヒット!
2匹めゲット!

こりゃいけるか!!!と思ったのが悪かったかw

お隣はバンバンヒットするのにオイラはにはあたりすら無いw
たまーにじゃれつく感じはあるけどヒットしない。

そんなこんなで負のスパイラル入り~w


一度ヒットしたけどすぐフックアウトしたのが悔やむな。ストップフィッシングまで沈黙でしたw


2本で5.4kgでした。
優勝が8キロ後半だったような気がするのでもう1匹釣ってたら何とかなってたか?んなこたーないかw

1513646_715053068601567_3332896132436361413_n.jpg


今回は苦手なマサムネで釣れたってことが大きい気がする。あと、今回新たな発見もあったし、次回は違ったタックルセッティングで挑みたいと思います。

釣ったワラサは大きさはサンパクサイズですが、脂のノリがすごいです。背側の身にこんなに脂がのってる奴はあまりいないです。胃袋の中は空っぽだったんですが腹いっぱいベイトを食べてるうでしょうね。

刺し身、手巻寿司、しゃぶしゃぶ、フライ何にしてもうまい!
大会恒例のマグロ争奪じゃんけん大会で今回はマグロが仕入れれなかったらしく代わりにサンマのつかみ取りでしたが、このサンマもむちゃくちゃうまかった~

私のお腹も脂のりのりです笑

10480154_715565205217020_917823411989419128_n.jpg

10377443_716153171824890_2553980188331337619_n.jpg


本日のタックル
6.3f自作ジギングロッド
6f自作ジギングロッド
ヒットジグ:マサムネ155g 鉄ジグショート145g







ジギング!? | 【2014-12-10(Wed) 19:10:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
