カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
だって半額だったんだもん
いってきました~


今年初のじぎんぐ!


もうね、病人ですからw

今回の釣行でさらに病気は悪化しましたよ笑。

釣果はともかく、気持ちよかったーw

帰り道いろいろと一人反省会していたらまだまだ引き出しがたらないなーと思いましたが、

今回の釣行は燃え尽きた!
この釣行悔いなし!
20070430105234.jpg





Booさんと狙い物をいろいろと悩んでおり、ボートをチャーターして朝シーバスをちょこっとやってその後カレイをやりたいですな~と連絡とっていたんですが、メンバーがそろわない。
ルアー人を集めるのは結構簡単だと思うんですがね、ルアー&餌釣りの両方をやり、1日中船に乗るので船に強い御仁・・・・。そして釣行は28日の土曜日。

残念ながらメンバーは集まりそうにないので他の釣りに・・・

と思っていた矢先に大根でヒラマサの便りが!!!!

これはいくっきゃないでしょ!
しかも征海丸は28日は受付でキーワードを言うと船賃がなんと半額に!

さくっと今年初のジギングモードにw!



ルンルン気分で当日を迎えて、今回は控えめに右舷オオドモあたりを占拠して、いざ利根川河口沖の大根へ!

3.jpg



河口沖に行くと船長曰く鳥山が!・・・・

えっと、これって船に鳥が驚いて休んでいたやつが飛び立っただけのような・・・汗。

しかし、魚探には反応が出ているみたいですね。
さっそくスタート!

しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

数回やってだれもヒットなしなのでさくっとここはあきらめて大根へ移動。


大根に着きました。ハナダイ船が数船浮かんでいます。そこを遠巻きに探って、反応を見て船長から「それやれ!」と指令w


しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる 
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

きませんね。

しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

しばらくやって左舷ミヨシでしゃくっていた人にヒット!
イナダです。
いいな~と思いつつ
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

かなりジグのしゃくり方によって喰うパターンとかが異なるみたいです。
事実左舷ミヨシでしゃくっていた人は最終的に10本イナダをゲットされていましたが、右舷ミヨシでやっていた人はおそらく0(途中マグロになってましたしね)


うまい人とそうでない方と釣果が別れたようですね。

Booさんと私が陣取っていたオオドモはというと・・・・

左舷オオドモに陣取っていた方も熟練者みたく計5ヒットくらいされてまいましたがゲットはおそらく2イナダ。結構ばらしてましたね。
いいな~と。なんでワシには・・・と思いつつ一生懸命しゃくる。

するとまずBooさんにピックアップ直前でイナダが喰ってきた!
即効で船の上。Booさん釣った気がしない・・・。

いまだ!絶対数引きついてきているはず!と気合でしゃくりますがショボン。。。

その後ミヨシ付近では時々ヒット!の声が聞こえますが私には・・・・。

でもしゃくらないとヒットしない!一生懸命しゃくる。いろいろと考えてしゃくる。しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

とっかえひっかえジグを変えながらいろいろとしゃくる方を変える。
がんばる がんばる。

ここでこのタックル(浅草ロッドとフリームスJ4500の限界がようやくわかってきた感じがする。

ひたすらしゃくる。

するとジャックナイフ110g鰯カラーをしゃくっていたら底付近でドスン!とアタリ!

ウオリャ!
ひぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃとぉぉぉおっぉおぉおおぉお!!!!


グングン!と引くが青物の引きではないきがする。
でも重い!かぁーーーーーーーーーーーーーーーこの感じがタマラン。
青物じゃなくても魚に間違いなし!お土産確保の瞬間!

ロッドのパワーと使って巻く巻く!
何かわからんが巻く巻く!結構重いが・・・なんだ!

あがってきたのは・・・35cmのアイナメ!しかも喉モトアタリにガッツリかかったすれw

そりゃ重いわw

しかし丸々太ってます。重い。とりあえずほっとした瞬間w

次々!としゃくります。
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

「良い反応だよ!」と船長から檄が飛ぶ!

しかし、ヒット!とかの声は左舷ミヨシ。
腕の差ですね。

むずかしい。

するとBooさんがヒット!なにやら重そう。
あがってきたのはイナダのダブルヒット!

おお!さすが。

オイラは自分を信じてしゃくる しゃくる

すると待望のガツンというアタリ!!!!!
ウオリャ!
ひぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃとぉぉぉおっぉおぉおおぉお!!!!



おお!この引きは青物か!!しかも重いぞ!!!!
ダブルか!?と巻き巻き。しかし、ドラグをギューーーーンって出すほどではありません。
あがってきたのは・・・・・・どてっぱらにかかったイナダw

またスレですw

しかし、本命ゲットは変わりませんwイェィ!

しかし、オイラの操るジグを追ってきたのは確かです。
自分を信じて再びしゃくる!



しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる

しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる
しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる しゃくる


終了間際良い反応がでて船長は午後の船があるのにもかかわらずちょっと延長戦をしてくれましたが結果はでなかったです。

終了~



いや~今日は何キロメートルくらいリールを巻いたかなw
腕パンパン。釣果は寂しいが、楽しかった~。


4.jpg




船が港に帰る途中、左舷オオドモで結構掛けてたかたのタックルをチラミするとPEとリーダーが細いことに気がつく。そしてバーブレス。
たぶんPEは3号リーダーは30ポンドくらい。
おいらはPE4号リーダー50ポンド。

まあ、ほとんどが腕の差でしょうが、このリーダーの差はどうなのか。まだまだ引き出しがたらんですな。そして、今回おもったこと。



もう1組  いや2組くらいジギングタックルがほしくなったw

そして、軽快にしゃくるには高価なタックルも必要ですが、いまの自分にできることは筋力をアップすべしw

ジグを生き生き動かすには今の筋力では終日持たない。筋トレだ!

6.jpg




帰宅後当日はアイナメ。翌日はイナダを刺身で食べましたが・・・


う うますぎる!



アイナメは腹の中からジグと同じサイズの鰯が出てきました。
鰯を積極的に食っていたんでしょう。脂も程よく乗っており、身が厚い。
7.jpg


白身魚が大好きな嫁はご満悦。
息子様もモグモグとたくさん食べてます。
こりゃうまい!盛り付けは雑だけど料亭ででたら4000円くらいはするぞ!(ほんとか!?)

アラ汁やイナダのカマの塩焼き最高!イナダが思った以上に脂がすごい。

翌日は寝かしておいたイナダを刺身に!

8.jpg


盛り付けにセンスのかけらもないが、味は最高!
夏のワラサ以上では!?しょうゆに脂が浮きます。

こりゃ何十本のイナダより、この1本のイナダは格別です!
かーーもうジギングに病み付きです。



でね



なんでですかね。餌釣りでトップの人と3倍くらいの差をつけられると、いくらその人が達人であっても、非常に悔しい。ものすごく悔しい。
しかし、ジギングではあっさりと「修行が足らん」と認めてしまう自分がいます。
餌釣りの達人には非常に失礼ですが、餌釣りも非常に難しいことはわかっています。しかし、むずかしい餌釣りもある程度やってきている自分がいるので「道具さえあれば自分でもやれる!」とか「場所だ!」とか思ってしまうんですよねw
しかし、ジギングになるとあっさり今の自分とは次元が違う。とか思ってしまうんですよね。
でもね、新たに道具がほしくなってきているのは、良くない兆候だなぁwとおもう今日この頃笑。

あ、そうそう。こんな昼休憩にもろっと書いてみなおさず、ぐちゃぐちゃの状態でアップしてそのままほったらかしのこのHP&ブログをごらんの皆様で、船に強く、朝まず目磯周りでちょろっとシーバスやってその後餌でカレイ釣りをやるという釣行に興味のある御仁はいますか?
どちらか一方しかやらない方をむりやりお誘いしても、やらない釣りを眺めているだけの時間がなんとももったいない、はやく他のつりに行こうよ、とかの目線が痛いので、って自分がそのキモチのときのことが痛いほどわかるので・・・。
あ、常連の方々に連絡とってないのは、あの方はルアーオンリーだしとか、あの方は船弱いから終日船の上はつらかろう。。。とか、あの方は土曜日は仕事だしとか、あの御仁は餌オンリーだろうし忙しいだろうし・・・ねぇ○ーヤン殿・・・。とか、こちらの勝手な解釈ですのでw。

今度シーバス&カレイ釣行の予定が入ったら誘え!やったるで~!と言う御仁はご連絡をお待ちしております。メールでもカキコでもしてくださいね。

いつ行くかは、、、、Booさんの都合と私の財布とうちの嫁が鍵を握ってます(これが厄介) 爆
大洗沖のカレイ釣りシーズン中に一度行きたいと思う今日この頃・・・。
ジギング | 【2007-04-30(Mon) 10:52:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

いつにしますか!

しかし、もう1セットほしくなってきたーw

なやみます。今のセットよりごつい方向かライトの方向かなやみます。



2007-04-30 月 15:17:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

さらに悪化しましたか・・・w

そりゃ、外房行くしかないですよ。
いつにしますか(爆)

帰りは釣れても釣れなくても眠くて死ねます。
2007-04-30 月 15:05:48 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
