カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ホウボウリベンジ
4月18日
幸栄丸

18日の夕方から1号が通っていた保育集団の持ち寄りパーティーがあり、それまではお暇をいただけることになったので先日いってホウボウジギングの門をすこしだけ開けたので復習へ!

ただし、夕方までには帰ってないとだめなので鹿島の船に。んでもってルアー船にでるのは幸栄丸のみ。
超久しぶりに幸栄丸に乗ることに。

あああ幸栄丸いつのまにかジギング船12000になってるのね・・汗 
1378669_792509240855949_4386128871132774105_n.jpg

そんなこんなで、今回はソロ活動。ミヨシ左舷2番に入れてもらって出発。

犬吠沖へ1時間30分かけて移動。


周りを見ると飯岡と波崎の船はいるけど征海丸の姿は見えません。南のほうに船団できてますがそこまでは行かないらしい。

とりあえずスタート。

ジグはゼロワンクイック100g

一投目で速攻でヒット。しかし、これはムシガレイでした。パタパタをヒットしてます。最初の内は
鯛ラバの方がよくヒットしてました。15人くらい乗ってたかな・・・9割鯛ラバか胴付き仕掛けの人ばかり。後ろのほうで一人スローでやってる人と、右舷2番で俺は青物狙いだぜ!って人と私だけしがジグを使ってません笑

で、ちょっとしたコツを前回身につけたわけちゃったオイラ。ジグで連発です。オイラだけ♫

気持ち良いです。鯛ラバでもあまり釣れてないときも「おお右舷2番かかったね~ ジグがいいのか?」なんて船長がマイクで言ってる。すると皆一斉にジグに変えてたりしてました笑

釣れるけど方が小さい。&カナガシラが多い。ムシガレイが多い。

時々メタボウサイズがヒットします。


んで、10匹ぐらいメタボウをゲットして小さいのはリリースしながらやっておりましたら、船長から青物の魚影が写ってるカ~とアナウンス!するとずっと青物狙っていた人にヒット!サンパクサイズが上がってきました。こりゃおいらも~とジギングタックルに変えてシャクリます。すると若船長もジギングやっててヒット。4キロサイズを釣ってました。

うん。ホウボウはもう食べる分は十分釣った。久しぶりに青物釣りたい!ってなり、それから青物モードに。


でも釣れないwおさわりもなしw


そんでもって10時ごろ南風が強くなり、大根で青物調査~ってことになったんですがここからがひどかった。

若船長もしゃくりたいのか知らんですが、スパンカーも建てずに反応見つけてハイ・どうぞ。船長船室から出てきてジグ投入。船は北を無いて南風に押されてどんぶらこ。ジグは一気にトモ側へ・・・これじゃ釣りになりませんって。
ミヨシで仲良くなった人たちとこれじゃ釣りにならんって・・・
最初の一流しでホウボウがパタパタと釣れましたがそれっきり・・・これまで大根では反応すら見えなかったらしいですが、反応がちらほら見えるようになってきたとか。これからですね~で終了。


なんか最初だけよかったけど後半がなんだかな・・・


今日は春キャベツ1玉おみやげくれました。


個人的に沖あがり後のカレーは不動丸の方は好きだな・・・・



そんなこんなでホウボウ20匹ぐらい、ムシガレイ2匹でした。

帰って速攻で捌いて刺身をキャップ会場へ!
11150146_792852250821648_8288263390843789704_n.jpg
メタボウ3匹分を盛りつけました。
さあ食べるぞ!って時、過去私がホウボウをおすそ分けしたことが有る家の子どもたちが速攻で群がり、5分で無くなりました笑
食べれなかった大人たちからブーイングでてましたっけw

ムシガレイは干物にして美味しくいただきました。

11114278_793308040776069_1903754559942302774_n.jpg

今回久しぶりに4本のPE使いましたがキュルキュルうるさいですね笑
もう8本しか使えないやw


タックル
ロッド
Galahad63/2
リール
リョウガBJ
ライン
PE1号
リーダーフロロ6号

ジグ
クイックゼロワン100g ピンキングロー
バックドロップ160g、130g 真鯛SP ゼブラ
カプリス130g オレキン
スロースキップ 160g オレキン


ジギング!? | 【2015-04-29(Wed) 18:02:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
