カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりのヒラマサ
5月9日

外房 宏昌丸 午前船

久しぶりに外房へジギングいってきました~
右舷同の間に乗ってれっつごー!

ここ最近の釣果を見てみると7割くらい日によっては坊主なし!の釣果なのですが、自分だけつれないダークなイメージ抜けないため、これを着れば爆釣間違いなし!というラッキーアイテムBIGGAMEオリジナルTシャツを着こんで行ってきました(笑)
11255545_804917792948427_3656980607914863049_n.jpg

最初は左舷ばかり当たり、右舷は蚊帳の外で、皆さんがロングジグでハキピッチでしゃくってます。私も今日は苦手なロングで頑張る!!!としゃくってましたが、どーもね・・・汗 
マサムネや2wayスパイキーを使って(左舷ではヒットジグ)黙々としゃくってたのですが、やはり苦手なロングジグ…(;^_^A釣れる気がしない(笑) んで、右舷ばかり当たるのでちょっと変わったことしようと思い、1人鉄ジグショートを得意のスローテンポで~っとやってるとヒット!3キロないくらいです。
o0480064013301363699.jpg

船長に写真とってもらったんですが非常につまらなさそうな顔してるので魚だけw
本人とってもうきうきだったんですがね笑

その後もずっと鉄ジグショートを使ってました。もう一つ同じくらいのサイズを追加して、さらにもう一つバイトありましたが掛かりませんでした。他はロングジグで結構釣ってるのにね・・・なんでオイラだけロングジグ釣れないんだろう…(^◇^;)

最終的に2本で終了でしたが非常に楽しかったです!
DSC_2204.jpg

さて、帰ってヒラマサのお腹を捌くと・・・
DSC_2208.jpg

なんとベイトはカニの子供。メガロパ。どうやらショウジンガニの幼体らしく、この時期外房沖に塊になって泳いでいるらしく、魚のベイトになっているらしいです。
そういや船の横でケイムラ発光するようにひかって泳いでいる生き物がいたな~と。
でも、こんな小さなものを食べているのにしっかりジグを食ってきてるのだからシラスを追っている魚よりは釣れるのだなと。

自作ロッドで釣れたし、2年ぶりのヒラマサだし!楽しかったです!やっぱりTシャツのおかげかなw

DSC_2209.jpg

ヒラマサはあまり脂のってなかったけどうまかったです~


本日のタックル
自作ロッドパート2(ライトジギングブランク)
リール:ツインパワー6000HG
ライン:2.5号
リーダー:50ポンド

釣果
ヒラマサ2匹(3キロないくらい)






ジギング!? | 【2015-05-14(Thu) 18:45:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こうやごさん
どもども~ご無沙汰です。
カニの子供かわゆかったです(笑)
最近シーバスいってますか?
2015-05-25 月 21:05:26 | URL | しんのすけ #- [ 編集]

ご無沙汰してます~^^
ベイトのカニがカワイイ(爆)
ヒラマサナイスですっ!
2015-05-22 金 19:00:47 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
