カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1号今度は凪の海でシロギス!の巻
6月28日

鴨下丸
STシロギス
Booさん、1号、1号友人

前回東京湾らしからぬ荒れ模様のなかイシモチ釣りにて船釣りデビューした1号。もう行かない!というと思ったのに叉行きたいらしい。

ということで、今回都合がついたので1号の友人も連れてシロギス釣りにいくことになった。

そんなわけで、都合のついたBoo先生にも来ていただき、釣りたい魚よりも食べたい魚を求めることにないrました。




自宅を5時に出て1号友人を拾って高速にのって鴨下丸に6時15分くらいに到着。
天気が良くなったので結構人がいます。
船宿でくつろぐ2人。すでにベテランの雰囲気
11262274_831761066930766_7415974380395741707_n.jpg


ということで、4人で左舷前を占領。

7時30分過ぎに出港となりました。

今日はサメが釣りたいという1号。頑張るそうです。とりあえず凪ですが2人には酔い止めを飲ませる。ちなみに1号友人は船釣り初めて。

さて、船は中瀬?あたりまで来て釣り開始。

まずは子供の世話から・・・

こいつらには胴付き仕掛けで船下を狙わせることに。
餌つけて落として~ちょっと小突いて~とレクチャー

するとポツポツとシロギスや念願のサメ(小型)を釣りました。


ある程度ほって置けるようになったので私も釣り開始。このときすでにBooさんは20匹ぐらい釣ってました笑


私はテンヤマゴチ用に購入した7fのシーバスロッドで参戦。

ちょいと投げて誘って~プルプルプル♫とアタリ。

ここからお父さん釣りモードです。1号は自分で餌つけとか魚取ったりしてましたが、なかなか1号友人は難しいようで汗。そして、ちょっと酔ったみたいでおやすみモード。
なので、1号友人に貸した竿も使って二刀流。貸した竿で釣った魚はその子の樽へ投げたりwしてポツポツを釣り上げます。
頑張んないと美味しいシロギスのいろいろなものが食べれませんからね笑

時々子供の仕掛けに絡んだクラゲとったりしたり、自分で取れ!といってみたり、1号友人が頑張って釣り始めたり、1号が一回り大きいサメ釣って大はしゃぎしたりw
11018722_831761100264096_897005922715983387_n.jpg
11542013_831761113597428_476346739003201030_n.jpg

そんかこんなで楽しい時間はあっという間に終わり13時の沖あがりに。


そんなこんなしてたらね・・・上の写真で1号がシロギス釣ってる写真。おいらなにやら携帯いじってるでしょ・・

あれね・・・車について気がついたのですが、この時点ですでにスマホのタッチパネル割れてたの笑で、うんともすんとも反応しないの。夜充電できてなかったみたいなんで、省電力モード&オフラインにして船にもってきたので、画面があまり見えないのよ笑それで、カメラがなかなか起動しないなぁと思ってたんですよね。ま、電池がないだけだろと思ってたら壊れてたっていう・・


そんなこともあったりで、1号は凪の日に釣りができてご満悦でした。

本日の釣果
1号シロギス20匹?ホシザメ3匹?ぐらい
1号友人シロギス13匹?ホシザメ2匹ぐらい
オイラ シロギス40ちょっと


刺身、フライ←超うまかった、南蛮漬け←ビールとよくあいました!、1号が是非食べたいと持ち帰ったホシザメは竜田揚にして美味しくいただきました!
あと、一夜干しもつくってこちらも後日美味しく♫いただきました!



11707541_831761086930764_2179204927891423853_n.jpg
11692753_831761076930765_2138131869104931748_n.jpg
11667383_832581633515376_4694433836598033398_n.jpg






シロギス | 【2015-07-04(Sat) 20:50:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
