カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
DW(男独ウィーク)のすごし方
普通のゴールデンウィークGWは仕事なのでまったく興味なし。
しかしですね、私は年に1回か2回嫁と息子だけが帰省している期間があります。

そう、これを男独(ダンドク:業界用語かな・・)ウィーク=DWと呼びます。
「はやくカエッテコイ」とか「つれなかったのプ」とか
「また行くの!?」とかなんいも文句を言われることなく釣りができるのです!

いや、嫁と息子としばし別れるのは寂しい。しかし、思いっきり羽を伸ばせる!!!!
部屋にあんなものやこんなものまで散らかすことができるw

朝帰りしてもOK!少々眠くても気合で仕事をするのだ!

今年第1回目のDWは5月5日から5月10日まで!
現在考えている予定は・・・・
5月5日夜から明け方に掛けて那珂川、涸沼川、涸沼でのシーバス
5月6日は気力と天候次第で鹿島堤防で岸壁ジギングやデイシーバス
5月7日はスーさんと診療所で治療予定
5月8~10日のどこかでナマタン

おっと予定がほぼうまりつつあるぞw
オフショアに行きたいのは山々ですが財布に余裕がそんなにないのでオカッパリで勝負!

あとは天候次第w





未分類 | 【2007-05-01(Tue) 11:39:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

さて、ラッキーさんはタックルを探せたのかなw
あー明日もあさっても仕事だ
2007-05-03 木 18:28:45 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お仕事ご苦労様です。自分はある程度の道具が無いか今から探しに行ってきます^^ちなみに私が初シーバスを上げたときは3000円のロッドに3200円のリールしかもルアーもラインも安物でした・・・初心に戻ってみます。
2007-05-03 木 11:30:02 | URL | ラッキー #- [ 編集]

レスはや!
皆さんお休みなんですねよ・・・
オイラはもち仕事w

ラッキーさん
遊びに行きましょうね~w
ちなみに私のロッドはwizだっけ?の安物とツインパワーXT3000というのがメインですw
Booさんのいうとおりある程度のドラグとライントラブルが軽減できるものであればOKwある程度ってところに味噌がw
私は基本的にはドラグ緩めです。ラインで過ぎなときは指ドラグです笑

2007-05-03 木 10:59:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おはようございます^^今日の釣り日和にウズウズして落ち着きが無くネットサーフィンでごまかしております・・・

道具の件Booさんとしんのすけさんにそう言っていただけますとすごく行きやすくなります!
頑張ってルアー集めに励みます♪
2007-05-03 木 10:17:37 | URL | ラッキー #- [ 編集]

道具は人それぞれですから誰も気にしないですよ
夜は暗くて分からないですから。
個人的には、ライントラブルがでなくて、ある程度ドラグさえ利くタックルなら、なんでも大丈夫なのではないですか。ねぇ、しんのすけさん
2007-05-03 木 09:17:34 | URL | BOO #- [ 編集]

Booさん
体が許す限り限界に挑戦!です。
キチガイモードですw

ラッキーさん
えっと、おそらくHPで登場される方々や知り合いの中で私のタックルが最安タックルですよ。
タックルの値段はいろんなことに関係あるかもしれませんが、「釣りをする。楽しむ。」ということに関しては関係ないと思っています。周りに迷惑のない最低限のタックルがあれば十分だと。
2007-05-03 木 09:05:58 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あ~シーバスタックルを売り払ってしまった事をつくづく後悔しますね~
売却したお金は全て使い切ってしまったので今かなり安物のシーバスタックルを急ピッチで揃えようと奮闘しておりますがなかなか((安くいいもの!!))みたいな都合のいいものは無く苦労しております・・・

もし今年中に間に合えば安物の道具を握り締めた私をお仲間に加えて釣行して頂ければありがたいのですが^^
みなさんの道具と比較されると恥ずかしいのですが道具に足りない機能は運でカバーしたいと思いますw
2007-05-02 水 20:45:27 | URL | ラッキー #- [ 編集]

マジでそんなに頑張るの!?
仕事しながら寝そうですなw
2007-05-02 水 07:31:47 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
