カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
5月5日
DW1匹目はシーバス!

05.jpg





5日土曜日はお仕事でした。

で、さくっと仕事をマッハで終わらして、16時45分には帰る準備して待機w

5時ピタで帰宅→自宅→いそいで県北河川へ!ってな感じでの釣行ですw

道はさほど混んでませんでしたので順調に北上。
現場に20時くらいに到着。Booさんは先に到着してました。負けたw
てかBooさん自宅から10分かからないし。。

で、今年初の本格ウェーディングスタイルでサーフ?っぽいところにエントリー。

一昨年は良くて、去年の台風のとき大幅に地形が変わってさっぱりでしたが、今年はどうでしょう?ってな感じでの調査です。

エントリーすると今日はあまり潮が流れていない・・・。ま、そんなに流れのある潮じゃないけども、もっとルアーが流れたほうがよいきがする。
案の定ここで2時間ちょっと振りますがまったくだめ。

で、港でメバルに癒されますか!と場所を移動して現場に着くと、、、、、入れない 汗
通行止めになってます。こりゃだめだわということで別の港に。

堤防には数人入っているみたいですが、われわれと交代のように撤収されてます。つれないのかな・・・・

30分ほどやりますが2バイトマイクロメバルからのコンタクトがあったのみで終了。



さて、どうしようかな、、、考えてみる。私はおそらく振っているであろうTashiroさんにメールをしてみる。Booさんはワールドさんにメールをしてみる・・・・。

返信がくるのを待ちながらしばし釣り談義。

しかし、まったく返信が来ない。寝てるのかな・・・。それとも釣れすぎで携帯いじっている暇がないのかな・・(理由はどれも違ってましたwわーるどさんは携帯水没。Tashiroさんへのメールは7日の朝届いたようです・・・・)


で、この連休(9連休だって!)のほとんどを釣りに費やしたBooさんはお疲れモードです。私はまだまだやる気満々なので、Booさんとお別れして、単独で那珂川、涸沼川へ調査へ!

まずは那珂川の第一ポイント。
流れもなくベイトっけもなく釣れそうにないが一応竿をだしてみる。
探りながら下流に下っていきました。


ちょっと移動して投げようとした瞬間!
ん?なんか見られている感じがする・・・ん?なんか異常に臭いような・・・寒汗・・・。


ちらっと振り返ると・・・・・・。?なんだ・・・・!!!!!!

うげーーーーー!






そこには牙をむき出した、犬(たぶん)のアンデッドが!


ほんとゲームのバイオハザードに出てきそうなやつが横たわってこちらを見てます・・・・。



この先流れが当たっていい感じかな・・・?と思ってましたが、さくっとその場所を後にしました・・・



次ちょろっと移動して第二ポイント。

ぎりぎりまで車で入れる場所です。
やっぱり誰もいません。
10投くらいしましたがベイトっけもなく、シーバスもいなさそうなので移動。

もうちょっと上流の第三ポイントへ移動。



ポイントについて川の様子をぼーっと見ているとガボ!って感じのナイスな音が!急いで車にもどって準備してエントリー!(ちょっとやる気が消えかけてましたw)


もうね、しょぼーんってな感じで帰る気満々だったのにこの音でエナジーフル満タンですよ!

近い場所と流心あたりと2箇所でバホバホやってます。
まずは近い場所を攻めますが・・・・反応なし。

つぎに遠くの場所にフルキャスト!×数十投しますがまったくかすりもしねぇ・・・しかし魚はいるのでルアーをとっかえひっかえ、もてるテクを駆使して・・・・・・ツレネ。


一度手前のポイントにいい感じでルアーが入ってピックアップ直前のドシャローにものすごい引き波を立てて追ってきた!


喰えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と心で叫びましたが寸前でオイラの殺気に気が付いたらしく反転して川へ・・・・


でもすんごい反転の仕方だった・・・。
おそらくあの波の作り方からして80UPは確実。もしかしたら・・・って感じでした。


シーバスじゃなくても釣りたかったw



ま、ここで本日はじめての魚からのアプローチがあったのでさらにやる気フル充電!

しかし、ルアーとっかえひっかえ、できることはすべてやりつくしても、その後ノーバイト。


う~んむずかしい。でもこのいろいろと考えてやっているときって楽しいですよねw


ベイトは2~3cmの雑魚。唯一反応があったのはサスケ95


このまま、ここで夜を明かしても良かったんですが、潮があがってくるにつれてボイルも少なくなってきたので涸沼川へ移動。

数箇所様子をみるがとろっと逆流してあまり釣れそうにない。対岸の暗闇でフルキャストしてる音がする。人はいるみたい。


で、明け方涸沼の様子を見て帰ろうと思っていたので、適当な涸沼川のポイントに入り、ちょっと川を眺めていると・・


おおおこれまでトロッとしか流れていなかった流れが急に動き出した!
すると流心付近でボイル発生!

再び急いで車に戻り準備してエントリー!

ボイルは流心付近の瀬の頭で発生している。流れもきつくなってきた。

瀬の上流へフルキャスト!すると思うようなコースにルアーが流れない。

??投げた場所はいい感じなんだけどな・・・・。

あ、そういやラインを18から25に変えたんだった・

ちょっとの違いがえらい違いでした。なんちゅううんだろ、ラインが先行してながれやすい。18ポンドのときはさほど気にならなかったのにな・・・。

ま、その辺はない腕をフル活用して・・・・3投目!


おお!いい感じでルアー(ワンダー80)がドリフトして・・・おおお!いい感じでいい場所にはいった!さあ!喰えーーーーーーーーーーー!


もにょ


?!?なんかごみがかかった?でも合わしちゃえ!とした瞬間

グングングーーーーーーーン!と魚の引き!キターーーーーーーーーーーーー!

魚の引きからして60UPくらいか!と期待してマキマキw1度派手にえら洗いされるが大丈夫だったw

手前でドラグを出すくらい激しく突っ込みましたが余裕でランディング。



03.jpg


引きの割りには60なかったです。
でも、体高もありギンギラのナイスプロポーション♪
楽しめました。なんてたって狙ったとおりの場所&釣り方でつれたので大きさ以上にうれしいですね。


もにょって感じのあたりは、ラインが結構流れていたため、想像以上にたるんでいたんでしょうね・・・。修行が足らんですわ。

その後ボイルがあるもののマイルアーにはノーコンタクト。2度ほど魚の体におさわり?みたいな感じがありましたが。。。。その後沈没。



まあ、会心の1本だったので満足w

ボイルもなくなったので移動


涸沼の様子を見てボイルや魚っけがあったら入水する魂胆ですw


現場に着くと3名入水してるでないですか!?

おおこれは!と思いましたが、話を聞くと・・・・だそうです。

しんのすけはそのまま帰りました。



このまま鹿島へ!と思いましたが、思いのほか眠く、6号を上っているとぱらぱらと雨が。
予報どおりなので、そのまま自宅に帰り寝ましたw



本日の釣果

シーバス55cm

なぞの雑魚2匹

しんのすけのDW残りあと4晩w

ちなみに今晩(7日)は群馬とつくばの病人とで湾奥治療ツアーの予定ですw







シーバス | 【2007-05-07(Mon) 09:49:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
