07 | 2017/08 | 09

しんのすけ

管理人:しんのすけ

最新の記事

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ヒラマサを戦うために・・・・。+業務連絡
さて、ちょっとの間更新してませんでしたが、その間に2回こそっとシーバス調査にいきまして、見事に玉砕しました。2回ともにノーバイトをくらっちまったので、軽くショック。

場所は湾奥と涸沼川

まあ、釣れないのはいつものことなのでw

さて、表題の通りもう少しでヒラマサに戦いを挑むチャンスがめぐってまいりました。

準備も楽しい。

先月末に利根川沖でヒラマサと戦う場に出たものの、イナダさんとアイナメさんしか相手にされませんで、、、今度こそは!と意気込んでいる所存です。ハイ。

で、前に、竿は浅草ロッド、リールはフリームスJで十分だわよ!とかるーく言い放ちましたが・・・・。

確かに100g以下のジグを扱う分には十分です。初心者も船に酔わなければ1日中しゃくり続けることができるでしょう。

でもね、、。フリームスJ4500の限界が見え隠れする今日この頃。
脳内シュミレーションすればするほどリールのパワーが・・・。

この前、ドラグは出なかったですが、スレのイナダをあげるとき結構がんばってリールを巻いた。
自分の筋肉では限界のようなが、、、。まあ、ぶっちゃけソルティガで固めたく・・・笑。

100g以上のジグを、1日のなかでいつくるかわかんないチャンスのためにしゃくり続けるにはそれなりのものが必要だなと。

体育会系のしんのすけは、気合と根性と己の筋肉でカバーできるわい!と思っていましたが、、、、(言い訳)

あと少しで棒と茄子がでるであろうと予測し(出なかったらあきらめる・・・・)ソルティガZ4500、中古ソルティガZ4500、ソルティガブラスト4500、中古ソルティガブラスト4500、になるか、、、支給額によって・・・。なんにも買えなかったり 爆

この釣行で今のタックルの限界が確実にわかるとおもうので、それからでも遅くないと。
やはりタックルは2組ほしいしw

ジギングに夢中なんでw

~業務連絡~
今年の夜イカ釣行会の件です。
一昨年、しんのすけ初の乗り合い船デビューがベーヤン殿に連れて行ってもらった夜イカ釣行。しんのすけはこれでどっぷりオフショアの釣りにはまりました。
昨年は、釣友が集まり大会形式となり釣果はともかく盛り上がりました笑。
恒例釣行としていきたいと考えています。
ぼちぼち釣行の有無を含めていろいろと決めたいです。しかしながら、なかなか釣行日を決められない状況にありますデス。
去年のように、あわせれる人が合わせるとしたいのですが、今年は私はいろいろとあり平日休むのは少々困難でして、、、、
できれば土曜か日曜の夜釣行が希望でなのです。
現在Booさんと企画中です。
いまこちらで考えているのは
時期:7月~8月(予定)
場所:日立港(予定)
てな感じです。
まだ何も決めていません。
大会にするのか、単なるおなかま釣行にするのかなども含めて。
時期は単に6月は私の釣行予定がいろいろあるので笑。
これはあくまで予定です。
私が企画するとこのような方向になるので、、、、。
関係者と思われる方々、ご意見くださいませ。また、今年は参加してみたいと思っている方もなんでもよいのでご意見くださいまし。
ある程度固まって、親分にお誘いをいれようと考えておりますです。ハイ。

「夜イカ釣行とは」
夕方16時くらい?に出航して、夜釣りで麦イカ(胴長20cmくらいのスルメイカ)をスッテやプラヅノを使って釣るのです。60~80号の錘をつかってしゃくりまくるのです。電動を使う人もいれば、おのれの力で勝負するひと様々です。釣ったばかりのイカをしょうゆとみりん、酒を等量まぜたたれに活きたまま入れれ漬け込み沖漬けを作れます。うまいです。アニサキスがいらっしゃる可能性があるので刺身で食べるときは要注意。一度凍らせればOK。あまり大量に釣って帰るとちょっと困ります笑。
だいたい0時までやって港に帰ってくるのは1時くらい。
予断ですが、日立でやった場合、夜イカ釣行後車でちょいと仮眠をとって、4時~6時くらいまでモーニングシーバスのオプション釣行も可能w
未分類 | 【2007-05-24(Thu) 13:20:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com