カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
惨敗!
のっけからなんですが、6月2日外房白浜にジギングに行ってきました!

結果は・・・・。ヒラマサ&青物は船中0本!

いや別に文字を伏せているわけではありません。
ええ、ゼロです。ゼロ。まったくのなし!つれなかっったってこと!

唯一の救いが、遊びで自作のカブラを使って、
オニカサゴがつれただけ!20070604110645.jpg

追記:調べたらこいつはフサカサゴみたいですね。
オニカサゴと呼ばれる中でもっとも美味らしい。


空揚げにしました。ものすごくおいしかった。

涙の味がした・・。






負けは負け!素直に受け止めよう。

問題は次回どのように攻めるか!
攻撃の手を緩めてはいけません!

ジギングは、己との戦い!
いかに信じることができるジグをひたすらしゃくり続けることができるか!


だと。


今回は、つれなかったが信じれそうなジグとめぐり合えたことが大きな収穫。
スライドアクター

しゃくりやすく、よくスライドしてくれます。
もう少し修行することで、もうちょっと自由自在に操れそうです。
思うように操ることで、たくさん投入されるジグの中から少しでもヒラマサ君がマイジグに喰らい付く確立があがるように精進したいと。

あと、カブラジグ。
前に一度自作のヤツで適当に遊んでいたらアタリがあって、反射的に即効あわせを入れてしまった。我慢できなかった。若かった。

ゴツゴツ!という前当たりのあとのガツン!(魚が針を咥えて反転するのかな?)ときたときに鬼あわせを食らわす!

そのイメージで、自作のカブラをもうちょっと改良して、今回遊んでみた。

最初は適当に巻いていましたがBooさんから

「ちょっと早いのでは?」

とアドバイス。

タックルはBooさんのミリオネアベイとソルティスト。
では!と自分の中では思いっきりスローにやってみると一発でヒット!

ゴツゴツゴツ!という前当たりがきて我慢してゆっくり巻く。
そして、グン!と本アタリが来たところであわせを入れる!

その一部始終を船長が見ていたらしく、
ヒットした瞬間「インチクにヒット!」そのときの船長のうれしそうな声。
それまでながーい間魚のさの字もない状況でしたからね。

インチクじゃなかったんですがねw


ということで、自作のカブラでも十分釣れることがわかりました。
あと、人のアドバイスは素直に試しましょう



さあ!次はいついけるか!それまでに筋トレと貯金だ!



ジギング | 【2007-06-04(Mon) 11:12:13】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ラッキーさん
ルアーやジギングやる人は、傍目から見るとサディストに見えますが、実はマゾヒストの人が多い気がしますw
修行→快感  なわけねーか笑

エビちゃん
安全なものを喰って筋肉を鍛えて、リベンジしましょう!独身のうちにいろいろそろえとけw

2007-06-05 火 09:38:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
今回は良く分からないうちに終わってしまいました(^^;
最初はこんなもんですかね。
今後は、筋トレと野菜の産地チェックは欠かしません!
2007-06-04 月 20:38:08 | URL | エビ #- [ 編集]

修行お疲れ様でした^^涙の味?カサゴがあまりにも旨すぎたから・・・という事にしておきます。

私も見習ってこれから修行に精進したいと思います!!

私の場合90%は修行になるので大体は涙の味がしますw
2007-06-04 月 18:31:52 | URL | ラッキー #- [ 編集]

修行モード全快ですね。

日誌に書いてませんですが、あのバイトを物にしていれば!とちょっと悔しい今日この頃。イナダであってもね。
実はドラグを緩めすぎてました 爆。
合わせたときジリ!って出たのでスプールを抑えて追い合わせしたんですがときすでに遅し。これも経験。
失敗は繰り返さない!次回はきっとw
2007-06-04 月 16:54:13 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

涙のあじですか。おにさんの刺が刺さりましたかね

私なんて、何もないクーラーを洗っただけでしたよ~

ひたすら修業しかないです。某修業僧と同じモード突入です(笑)ひとのこといえないw
2007-06-04 月 16:22:48 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
