カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
最高の誕生日!?その2
船は順調にポイントを目指します。

ちょっとうねりが残っており、時折おおきなうねりがやってきます。

ポイントまで約40分?くらい。その間どんどん気持ち悪くなっていく。
鼻から息を吸い込むとフラッシュバックされるドブ臭。
海の香りのはずが臭い感じがする。船の排気ガスも今日は非常に気になる。

まあ、釣りをはじめれば直るだろうと思ってました。
水はやや濁り気味。
天気は小雨。

いいんでないの!?今日は爆釣か!?
と、ドキがムネムネじゃなくて胃がムカムカの状態・・・orz







で、ポイントに到着して、また、これも無謀にミヨシに入るw
ジギングをしばらくやって無反応。

とそのとき船長がサラナミノーでヒット!
おお!首振ってる!シーバスか!?と思った瞬間フックアウト!

残念!


Booさんと私ヒートアップ!ちょっと気持ち悪いのが取れたような気がするw←バカですw


ジギングタックルからシーバスタックルに変更してキャスト開始!


しばらくするとまた船長にヒット!

おお!今度はぐいぐいトルクフルな引き!ドラグもジージーでていきます!あとすこし!ってところで船底に鋭い突っ込み!

じーーーーーー パチン!とラインブレイク・・。

残念。おそらくヒラメか!?



その後、もくもくとキャストします。



で、しばらくして、Booさんが
「あ!」と。

振り返ると水しぶきが目の前であがって、ロッドが曲がり、ドラグが
ぎゅーーーーーーーーーーーーん!

それから取り込むまでは↓をどうぞw

カメラの精はしんのすけです。
トーナメントフォースほしくなりました。






ヒラマサゲットです!
ラパラXラップ。

これをみてさらにヒートアップ。しかし、胃の中もいよいよクライマックスか!?




ちょっと休憩とモトに戻りBooさんと交代。


キャストを繰り返しているとカンパチのチェイスがあると!

やる気を奮い立たせキャスト!



しかし、気力が続かない。。。

時計を見ると7時前。
丘にあがるまであと、、、考えたくない。
気力が、、、、。つりやめて帰りたい(真面目におもったw)


でも、釣らねば!と早くもお土産用の寝魚狙いで餌投入!とヒイカを針に、、、、とここで、、、限界突破。臨界突破。




おろおろおろおろ~×数回。orz



初めての船酔い?
もう、我慢の限界でした。しかし、出すとすっきり!完全復活!
やっぱ船に乗る前のマックはやめたほうがいいですね。


すっきりした後はやる気もりもり上昇!
さっきまでの気持ち悪さはうそのよう!気分爽快!


さあ!気を取り直し釣りだ!

と、仕掛けにイカタンを取り付け投入。


アタリまったくなし・・。

濁りが入ると寝物はダメか・・・。


と思っているとビッビッビビビビビ!とアタリ!

時折鋭い突っ込みを見せます!

あがってきたのは、、、、真鯛!23cmくらい。

こりゃひとまずお土産確保!ほっとした。船に乗る前シーバス釣ったもんだから今日は坊主か!?とひやひやでしたw

で、同じようにやってもう1匹同じサイズの真鯛ゲット!


烏賊で鯛を釣る!


新しい格言!?
意味:船に乗る前のマックはダメよ。


が、その後沈没。まったくあたりなし。たまーにショゴのチェイスがあるみたいだがすぐに見切られる。


そこで、ポイント移動。


沖の岩場です。
この周りにショゴがいるらしい。

小さなメタルジグで攻めます。

すると!ゴツゴツ!ぐぐぐっぐうう!とヒット!シーバスタックルなので小さなショゴでも結構引いてくれます。

あがってきたのは先ほどの鯛くらいのショゴ君。

しかし、こいつらすぐにジグを見切ってしまいます。ジグを取り替えたあとはすぐに反応あるのに。その後は、、、って感じです。

とっかえひっかえやって数匹ゲットw




で、今度は沖堤防付近へ移動。

おお、ここは去年イナダが爆釣した場所です。
堤防には黒鯛狙いの人が上がってます。

ここで数等やりますが・・・・。反応なし。



で、船長の仲間から新情報ゲット!移動です。

沖のブイ周辺です。


キャスト~するとワカシやショゴがチェイスしてきますw
が、やっぱりすぐに見切られる。

すると魚探に反応が!餌仕掛けをおろすと鯵です!2匹追加。
しかし、鯵はすぐにどこかに行ってしまいました。ショボーン。


で、時々ブイ周辺でボイルがあるので、再びショゴと遊んでもらおうとミノーをキャスト!するとヒット!!


ん?この引きは・・・・

鯖君ですwまあまあのサイズなので、楽しめるw

数匹鯖追加。

船長はサビキでショゴゲットw


さて、本命の青物は?!ってことなんで、朝一のポイントへ戻りジギング&ミノーをキャスト!!


しかーし。なんにも反応がない。ショゴのチェイスはあるがやっぱりすぐ見切られる。

このときすでに13時。

さて、ぼちぼち最後お土産に鯵をちょっと釣りに行ってあがりますか。


ここでほぼ終了のゴング。

最後にサビキでお土産用の鯵をちょろっと釣って終わりです。

ああ、ヒラマサ釣りたかった、、、Booさんいいな、、、、
誕生日なんで、頼み込んで鯛とヒラマサ半身を交換して!って頼もうかな、、、と思ってました。 爆




船は鯵のポイントに到着です!



さて、その後思わぬ展開に!!

つづく  まだ続くのかよ!













ジギング | 【2007-07-23(Mon) 12:16:42】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ども!
完結しましたよ w。

どうやら三半規管私についていたみたいですw
しかし、あのマックのポテトが・・・・。

もう釣り前のマックはやめます。
というか、当分マックは食べたくないです。
2007-07-23 月 17:02:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんさん船酔いとは珍しいですね!
ちゃんと三半規管がついてたって事ですな(笑)

動画は迫力あります!
そっか!携帯で動画って撮れるんだった!
2007-07-23 月 15:41:10 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

引っ張りますな(笑)
はやく、クライマックス突入してください!

私はもうかくことあまりないですからw
2007-07-23 月 14:06:28 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
