カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
最高の誕生日!?その3 クライMAX!
しんのすけの頭の中にはすでにドナドナが流れてました。

♪どなどなど~などな~♪
ふ~今日も終わりか・・・。ヒラマサ釣りたかった・・・。せめてイナダでも、、、。ショボーン。



ポイント到着。
船長が魚探で群れを探します。

う~ん今日はあまり反応がない。
ボトム付近でわずかな反応があるのみ。


ちょっと良い感じの反応を見つけて仕掛け投入!
すると、、、ッグクククク!ときましたw


おお鯵ですかねwBooさんにもヒットしてます。

で、鯵は口が柔らかいのでゆっくりまきまき。。

・・ん?、、、、!!!ちょっと引き方がちょっとお下品では!??

と思ったら鯖です。


Booさんとお祭り。しかけぐちゃぐちゃ。2本の仕掛けに3本デカイ鯖がついていました。


げ!今日は鯵もなしか!?


サビキは2人とも再起不能。新しいサビキを・・・・あれ?
無いYO 涙

しばらくごそごそとバックの中を物色しているとオカッパリ用のサビキハリスは0.8号が出てきた。

鯖がくると一発でおしまいですが、そうこうしているうちにBooさんに鯵が!

こりゃ急がねば!

ということで、0.8号のサビキを投入。



反応はボトム付近。


で一発で根がかり涙。ぐい!と引っ張るとブチブチとハリスが切れる感じであがってきた仕掛けは針1本のみ 涙


仕方なく胴付き仕掛けにイカ短を付けて投入。

すると


ビッビッビイビビビビ!

と鯵っぽいアタリ!


ゆっくりあげると!!!チャリコだ!Booさんもチャリコ。

どうやらボトムの反応はチャリコみたいです。



このチャリコが思わぬ方向に!!!


ああ、またチャリコだよ。。。

今度こそ鯵だ!



とか、Booさんといいながらあげるとチャリコのオンパレード。



投入すると即バイト!サビキにも食いつく。しかし小さい。真鯛、ハナダイ混じってますが、手のひらより小さい。

これはさすがに即リリース。



で、何回か反応を探して狙ってもチャリコ。





ああ、もう。終わりか・・・・。

と、ホタルの光が流れ始めたとき!











チャリコが付いた仕掛けをゆっくり巻き上げていたときだった。



カリカリカリ・・・・ガツン!    シーーーン。




は???!!??!!


「えええ?!いまなんか来た様な?!」

と叫ぶと、魚探にあきらかに私の仕掛けと同調してわずかな反応があがってきている!



「もしかしたらなんかが追ってきたのかも!ジグひいてみたら?」


Booさんの言うことは素直に聞け!です 爆。

この一言だった!



去年初めてのジギングで幸運にもヒラマサを釣り上げたとき、ジグはスカウツ60g色は赤。ワラサはラフェスタピンク。
胃袋にはチャリコ満載。

この状況と同じでは!?


ピキーーーーーーーーーーーーーン!


ララ!わかったよ!





早速取り付けたのはラフェスタピンク!



投入して着底後、先ほどの釣り上げたチャリコがもがきながらあがっていくように、、、

ジャカジャカ巻きで10m!そこでステイ!


くぇぇえええええぇぇ!





ガツン!



ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ByソルテェガF4500ドラグ談)



き!
きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





うそ!?by Boo&船長





オリャ!オリャ!オリャ!と合わせを入れますが、ドラグが出てあまりフッキングしてないような気もしますがそのままバトル開始!


まきまき

ジッジッジャーーーーーーーーーーーーーーー!とドラグがうなる!

快感だ!気持ちいいいいいいい!超気持ちいい!

かーーーーーーーーーたまんねーーーーーーーー。

この為に!今が在る!訳わからん 爆。




巻いたりひいたりして、前よりはパニックにならず、順調に上がってきて、、、魚が見えた!



マサだ!!



Booさんにタモでランディングしてもらいやたーーーーーー!



C00281.jpg


60cmちょっと2キロ強のヒラマサ!!



いいぇーーーーーーーーい!


うおーーーーーーーーーーーー!


えいどりあーーーーーーーーん!




もうね。スタローンもびっくりな感じで大喜びw



この瞬間がタマランw






これで一気に船上のボルテージは最高潮に!
Booさんさっさとサビキを上げてジギング開始!


しんのすけは、しばし感無量w休憩。

いや~手がしびれますねw


で、興奮冷めやらぬうちに再び投入!

しゃくるしゃくる!


しばらく沈黙が続きますが、再び奇跡が!
着底後10mジャカマキ!するとゴツゴツ!とアタリ!
そこでステイして!

くぇぇえええええぇええぇ!


ぇぇぇぇえぇええええ?


あり?


残念!フッキングならず!

くぅ~くやしい。


もうちょっとステイする前に巻いたほうが良かったか?



魚はいる!


気を取り直しジギングだ!


そして数投後またオイラの竿に!


ゴツゴツ!   ガツン!!!

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


おりゃ!おりゃ!と気合のフッキング!
しかし、合わせを入れるたびにドラグが出て行く!竿もぐんにゃり曲がり合わせが効いていない!?


そんな不安を抱えつつまきまき!
するとあと10mってところで鋭い突っ込み!


じゃーーーーーーー!とドラグが出て行く。おおおおちょっと!!まって!!!

と思った瞬間   フッ・・・・・。



だぁーーーーーーーーーーーーーーーーばれた!!!


やっぱりガッツリフッキングしてなかった・・・。
明らかに先ほどのヤツより重いし引いた70オーバーでしょ。

きぃーーーーーーーーーーーーーくやしーーーーーーー!


これが浅草ロッドとソルテェガF4500の限界か。


手が震える。

こんな感触久しく味わってない。

リーダーを確認するとぼろぼろ。あと少しでラインブレイクだったでしょう。幸いアタリのラフェスタは帰ってきました。

さあ!まだ魚はいるぞ!って、リーダーを少し切って、、、、、


!!、手が震えて結べないw

かーーーーたまんねーーーーーーー。

でも早く次が!!


きっとかなりニヤニヤしながらスイベルに結びなおしていたに違いないw



で、2度あることは3度ある!?とジギング開始!

魚探にはボトムにおそらくチャリコの反応はばっちり出ている。



これまでと同じように底まで落として10mジャカマキ!&ステイ!

の繰り返し。


もうひたすらそれの繰り返し。

Booさんも負けじとジギング。
しかし、ピンクのラフェスタは持ってきてないらしい。
ので、青ラフェスタでやっているがうんともすんともみたい。
同じピンク系のジグでも反応なし。


なんでなろうね~とか言いながらジギング!

すると三度奇跡が!オイラのロッドに!!



ガツン!ときて

ジャーーーーーーーーーーーとドラグが出て行く。

もう、フリームスソルテェガF壊れるよwって
感じですw



先ほどばらしたヤツのようにがんがん引きます。
合わせは!とがんがんやるけど先ほどと同じような状況に。

そこでBoo先生からアドバイス!

「スプール抑えてあわせろ!」


「らじゃー!先生!」


アドバイスどおり合わせを入れる!明らかにガツンと入った感じがする!


さあ!あとはこの引きを堪能しながら巻くだけ!

かーーーーーーーもう最高!

ドラグが出て行くし、竿が絞られて!う~ん快感w


ドラグもっと締めても良かったけどこのくらいが非常に楽しい。
結構つかえると思いますフリームスJソルテェガF


で、気持ちかなり余裕でしたけど、あたふたしながらBooさんにランディングしてもらいゲット!!!!!!!!!

いえーーーーーーい!2本目!70オーバー!3キロ弱!
C00282.jpg



たまんねーーー。
写真撮られなれてないから魚の持ち方悪いですねw


最高!





で、釣り上げた後はどっぷりと余韻に浸りますw


しかーし

まだまだぁ~!と金太郎ばりにw
ジギング再開!

まだチャリコの反応は出てます。
もくもくとしゃくります。

足腰ヘロヘロになってきてますが、しゃくり続けます。
ぶっちゃけ私はかなり満足なんでもうあがってもいいかなwなんて思ったりなんかしてw
Booさん釣ったら上がりますかwガンバw

ってな感じで余裕のジギングw


そしたらあんた!四度目のあたりがオイラに!!!!!!!


きゃーーーーーーーーーーー!

おーーーーーーー!といいながらあわせを入れて、、、


ん?あまり引かない。。。おもいぞ!

おおおこりゃヒラメか?!!ウヒャヒャヒャw

しんのすけ大爆裂!ビッグバンモードです!




で、ゆっくりあがってきたのは!!!!!!!!!!!!



DVC00283_M.jpg



でかいでしょ!    心がきれいな人には見えるはず!
メーターオーバーのヒラメが!!!


な訳ないですね。


ええ、散々船上をヒートアップさせてあがってきたのは石でしたw
ちゃんちゃんw




で、まだまだ~としゃくり始めましたが、大切なラフェスタが地球にヒット!残念ながら殉職!

ここで私の緊張の糸もプッツン。


終了です。



Booさんどうぞ~w

って感じでしたが、すでに15時。遊びすぎかもw
って感じでストップフィッシング!

長かった1日が終わりました。


もうね。、最高です!
約1年ぶりのヒラマサに再会!それも2匹も!出会いは4匹!
出航前にはトップでシーバス。
めでたい真鯛付きの釣果!
そのほか鯵に鯖!ショゴ!

320746.jpg

最後はやっぱりビクトリーーーーーーV
いぇい!


翌日。私の誕生日はヒラマサのオンパレードw
うまかったw

しかし、ノルマ的に持ち帰った鯖が絶品w
脂がのっててうまかったw


もう、夢中ですw
ジギング | 【2007-07-23(Mon) 16:05:45】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

わーるどさん
ありがとうございます。次はわーるどさんも!
このヒラマサ毒はやばいです!きっと新しい扉が開きますw
ラフェスタは中古屋にいって物色しましょうw
さっそく2個ゲットしてきましたw
ああ、新しいタックルがほしいですw
2007-07-24 火 12:55:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

長編レポお疲れ様でした!&2本Getおめでとうございます。
アレからヒラマサ釣れまくってるようです!
あと一週間待っててねv-238マサ君

しかし「ラフェスタ」とは・・・シブい!!シブすぎます!
自分はもっていませんわ(T_T)
ハオリでもぶっ叩いて平べったくしようかなw
2007-07-24 火 09:52:13 | URL | わーるど #- [ 編集]

スーさん
ええ!もう打ち止めですかね!?えーん。
まだまだこれからっすよ!
今年は目指せ80オーバーヒラマサ!ですけん!

えびちゃん
外房行くより茨城の海が熱いかも 爆
えびちゃんのレコードが更新されました!塗り替えないと!
2007-07-24 火 08:40:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

えいどりあーーーーーーーーん!
手が震えるー!

あぁ~いいっすね♪
2007-07-23 月 21:40:01 | URL | エビ #- [ 編集]

しんさんは多分生涯で3度あると言われている幸運の1回に出会ったと思われ。

 1回目は奥様と結ばれた事。
 2回目は息子様が生まれた事。
 3回目が今回(爆)


終~了~(笑)
2007-07-23 月 20:17:43 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

鯖うまかった 爆
もうちょっと真面目に釣ってりゃよかったかもw
ってな感じでうまかったですねw
2007-07-23 月 17:20:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

長編大作おつかれさまでした

1番うまかったのは実は鯖でしたね。うちでも(笑)
2007-07-23 月 17:18:20 | URL | BOO #- [ 編集]

長編大作おつかれさまでした

1番うまかったのは実は鯖でしたね。うちでも(笑)
2007-07-23 月 17:18:12 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
