カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
やっぱりオイラには・・・○○○しかつれない・・・。
8月31日深夜。急遽釣りに行くことにした。

なぜか?

9月1日は家にいないといけないらしい。
9月2日は朝から外出。よって1日の夜から朝まで遊べない。
ということは31日の夜から朝までしかない。
よって GO!

0時ちょうどの出来事。




向かうは那珂川、涸沼川、涸沼。
夜のうちは那珂川、涸沼川で様子見て明け方涸沼で!の予定。

途中。こんな時間なんで妻帯者とかにはメールできない。釣り場にいる可能性はあってもやっぱり・・・。で、寝てても平気そうなこの方にメールwリンタコ氏

すると即効でメールが帰ってきて、朝方沼でリンタコ丸にのって遊ぶことになったw

待ち合わせは3時30分沼でw

それまで那珂川と涸沼川をせめることに。


1時過ぎに那珂川インレットポイントに入る。引いているのでいつもより岩が見える。
そのまえに向かい風が強烈。ぴゅーぴゅー風がないている。
しかも魚っけが無い。ベイトもいない様子。

数等後お気に入りのBOOTSが根がかってしまう!しかし粘ること5分無事救出。ほ。
そこで移動決意。
下って下流付近の常夜灯。
流れはあるがこれまた向かい風強烈。つれる気がしない。移動。

涸沼川中流。対岸にはブッコミ師が竿を並べている。
ここでしばらくがんばる。しかし、ここもさかなっけなし。釣れる気ゼロ。
かるくメシッっと心が折れそうになる。がんばって移動。

51号下に入る。流れは良いが、さかなっけなし。ベイトもいない。
準備していると県外ナンバーの車が入ってくる。
目の前で準備して今にも入ろうとするワシをまるで空気のように無視。
ちょっとあきれたが、こちらからこんばんは攻撃。
すると片方の人は愛想よく話を返してきた。
どうやら夜の広浦でがんばってたみたい。風つよくって・・・。
う~ん。涸沼もイマイチか。しかし風強い。ゴムボートは無理ですな。

下流のテトラに入ろうと思っていたが、彼たちが入りそうなんで、上流に入った。
上流は足場はよいが、最近は下流のほうが釣れる気がする。

魚っけないのでバイブをごりごりするが無反応。
すぐにあきらめ移動。

大貫橋下流に入る。
ここもさかなっけなし。好きなワンドによく見ると杭がけっこうはいっている。
やる気ほとんどゼロ。
テトラの間を見ると大きな手長エビがいる!しまった。エビ針とミミズもってくりゃよかったか・・・。テトラの間をライトでもってみていると結構いろんな魚やエビがいた。
今度心がおれたらエビ釣りやろうとおもった。

さて、この時点で2時30分待ち合わせまで1時間ある。
先に待ち合わせポイントへ行くことに。

ポイント近くに車を止める。自動販売機が明るく光り、去年はこのワンドにイナッコがたくさんいた。今年は・・・・ほとんどいない。たまーにぱしゃぱしゃやってる。
う~ん、、と水面を見ているといつのまにか足元にヌコちゃんがすたんばっている 汗。
上目でみた姿はシュレック2に出てきた長靴を履いた猫のまんまw
仕方なくく少ないイナッコでも引っ掛けるかwとルアーを出す。

するとすぐにプルン!とヒット!
ニャニャ!ニャ!ニャ!と催促する足元の猫。
15cmほどのイナッコ。ここのイナッコはいつものポイントより成長している。
猫に謙譲するとボリボリゴリゴリと音を立てて食べている。
かまわず次をつっていると今後がコン!という鋭い当たり。ん?この感触はもしや?
と思い、もう一度同じコースを流すとココン!とバイトがありヒット!ちっちゃなえら荒いとともにセイゴがつれた。
25cmくらいか。いつものポイントよりやや大きい。
ここで2匹同じようなサイズをゲット&リリース。
猫は1匹のイナッコで満足したらしく去っていった。

3時待ち合わせにはもう少し時間がある。リンサンに電話するとあと少しでつくらしい。
ただ待っているのもなんなんで、水辺にでてキャスト!するとすぐにセイゴがヒット。
25cmくらい。魚はずそうとしているとリンサン到着。
風強いのでちょっと様子見ますか。とリンタコ丸船着場でオカッパリキャスト。
岸際で小さいやつがパシャパシャしているのでキャストするとすぐにセイゴがヒット!
これも25cmくらい。
ここで数引きキャッチ。
明るくなっても風が若干あるので今日はこのままオカッパリでGO!
ボイルタイムを待ちます・・・・・・。


ボフ!


ボフ!








終了。



リンサンが1匹ローリングベイトで50cmサイズをゲット。
おいらレンジバイブで1バイト大きめの当たりだったがピックアップ寸前だったのでぼちぼちの反転した際の反転流を残してバイバイ涙。つれなきゃ意味が無い。

で、終了。


あそこにゃ魚いないっす。




いつものポイントに入ればよかったか!?

セイゴ25cm10匹くらい。
弾:ワンダー80、でぶにょろ、CD5、レンジバイブ70


ちょっとやる気のない、笑いない、記録のみの釣行記になってしまった。
しかし、「セイゴ釣り」これはこれで楽しい。ちゃんと狙わないとつれない。ゲーム性はある。しかし、こいつと遊んでるようじゃ大きいやつはつれないか 爆。
20836.jpg

シーバス | 【2007-09-03(Mon) 13:52:55】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

グラディウスさん
今年初物おめでとうございます!
メーターオーバーの虫取り網きになりますw
9月30日、10月7日・・・・日曜ですね・・・・。日曜出撃許可はカイジの3連クルーンをクリアーするほど可能性が・・・吐血
稟議書いてみます。期待しないでください爆

りんさん
めんごめんご。
即出撃できそうな人はりんさんしかいなかったもんでw
またこっそりメールしますw
2007-09-04 火 08:49:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
僕にだって行けない時くらいありますって(* ̄▽ ̄*)極稀に…
2007-09-04 火 03:08:17 | URL | りんたこ #- [ 編集]

深夜から頑張ってセイゴ・・・チトキツイですなw
でも、それでも釣れないよりは・・・

9/2は、苦戦しましたが何とか今期初モノのメッキをキャッチできました。
ちなみに当日1番の大物は、メーターオーバーの虫捕り網(笑)

9/30か10/7にまた行きますが・・・ご一緒します ? w
2007-09-03 月 21:05:26 | URL | グラディウス #- [ 編集]

さすがにあの時間BooさんやTAKAAさんなど家庭をお持ちの方にはメールしませんでしたw

りんさんなら大丈夫かなとおもってw
2007-09-03 月 16:05:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
さすがにうちにはメール出来なかったという訳ですね(笑)
2007-09-03 月 15:30:32 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
